読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリンソウのレビューです

何度か氷点下まで下がる日がありましたが!5月10日現在!ひと鉢は花が咲き続けています。その時、2鉢の内、ひとつは花芽が見えていました。50センチくらいの高さで花が咲き!花の色も画像のようにはっきりした色なので!庭でも目立つ存在です。

4月3日 オススメ商品♪

2017年04月03日 ランキング上位商品↑

クリンソウクリンソウ九輪草

詳しくはこちら b y 楽 天

色もかわいくて!気に入ってくれたようです。休眠期ということで、完全に地上部は枯れている状態でとどきました。この地域のガーデナーは鹿の被害に悩んでいますが、これは食べられませんでした。湘南で鉢増し、4月16日に山中湖に定植。。うまく育てられるのだろうか?と。普通の素人栽培人?としてはびっくりしました。残念ながらもうひと鉢は花芽が上がりませんでした。自宅のある湘南とは気温差10℃くらいあるので、5月初めまで、霜注意報る地域です。いい苗でした。9センチのポットに2株入ってまいたすくすくと育ってます山中湖の別荘用に2鉢購入。九輪草を探していた母にプレゼントしました。休眠期だので!出荷できませんとして欲しかったです。つまり!ものすごいプレッシャーです。プロ的にはりっぱな売り物なのでしょうが!ちょっと引いてしまいました。